楽天市場

イタリア 海外旅行 レストラン詐欺 ニュース 

西欧への旅行で安心して食を楽しめる国、特に味に関して言えば、フランスとイタリアはホボホボご同意される方々が、多いかと思うのです。なのでイタリアでのレストランのボッタクリには、誠に残念なニュースです。

海外旅行での置き引きや盗難は想像以上と思っていて差し支えない程、出国すればどこの国でもお財布と貴重品にはご注意なのは同じこと。スイマセンがこのスマホ・カメラで写真を撮ってもらえませんか・・・?が、通用するケースはそんなには無いでしょう。

そして欧州でのショッピングでは、関西系ショッピングが有利でしょう・・・。というのは値切りは鉄則に近いかと思うのです。売値より必ずと言えるくらい負けて貰えるから。

これをあさましい日本人と思われたくない、なんてビクついていたら逆にナメられる?

当地の方々も、海外からの観光客も店先で、結構商談されてます。互いにニコニコ顔で会話の延長線上、チョッピリ英会話を勉強しておいて、後はボディーランゲージで十分楽しめるショッピングだろうかと思うのです。

イタリアでのパスタやピザは、国内では味わえないヤッパリ本場の味を知る事が出来るし、日本で言う出汁の感覚は伊・仏の料理人には絶対にあるし、他の国の様な大雑把さが無いような気もします。

レストランに入って、メニューを観て時価的な書き方をされているのなら要注意なのでしょう。レストランでの値引き交渉はさすがになかった。

ちなみにバール(喫茶店)ではカウンターとボックス席では飲食費が異なっていた頃のお話で、今ではどうなのかは知りません。どことなく昔懐かしい雰囲気の楽しめた街歩きは、どこでも同じように楽しめた想い出があります。

ナポリでは路上でトラックに一杯野菜や果物を積んだ、まことに地元の農家のオジサンが出店をしているかのような体で、そこでオレンジ3つを購入して観光バス内で早速食したら、その旨さは指先にベトベト感が残るくらいの甘さとオレンジ独特のスッキリ感を味わえた想い出もあります。

ナポリを観て死ねとはよく言ったものです。

少なくともイタリアではショッピングは一度、交渉すればいいかも知れません。



[イタリア お土産]バッチ チョコレート 12粒入り (イタリア お土産 イタリア 土産 イタリア おみやげ イタリア みやげ)