楽天市場

ダイエット おやつ

ダイエットにおやつは禁物?

否、おやつがダイエットを成功させる記事が・・・!
医師がおススメする“タンパク質”はプロテイン・バーで!で紹介されていました。

ダイエットイメージイラスト500×447.jpg

記事によれば、1日3食の食事をして間食におやつを摂ってダイエット。
ただし、おやつにはたんぱく質と植物性繊維がキモなのだとか・・・。

備忘録も兼ねて、おやつのレシピをメモっておきます( ..)φ
■ベイクドバー

<材料>8個分
プロテイン…160g
全粒粉…50g
A(メープルシロップ…100g、ココナッツオイル…60g)

<作り方>
(1)プロテインと全粒粉は合わせておく。
(2)ボウルにAを入れ、とろりとするまでよく混ぜ合わせる。1に加えてさらによく混ぜ、押し固めるように厚さ4cmほどのなまこ形にまとめ、160度のオーブンで13分焼く。
(3)縦8等分に切り、150度のオーブンで15分焼く。

フレーバーや食感の変化を楽しむなら、好みのドライフルーツやナッツを加えても。味の面だけでなく、ビタミンやミネラルの補給にもなる。ドライフルーツの場合、糖質を抑えたいなら、いちごやキウイを選ぶといい。

「飲むのと違い、咀嚼することで満腹感が得られるのも利点です」

このおやつが、ダイエットを成功に・・・!
食感を楽しむのなら、上記のレシピにドライフルーツとかナッツを加えるのもアリなのだそう。

とにかく咀嚼する事が大切とも・・・。

おやつ食べたらダイエットによろしくないのではないのが、嬉しい記事・・・?
逆におやつでダイエットできるなんて。

ポイントはプロテイン。
そして、噛む事。

空腹を我慢せずにダイエット出来れば、成功率アップ・・・?
ホエイ系ではなくソイ系プロテインがいいかも・・・。



ボディウイング 大豆プロテイン ソイプロテイン 無添加プレーン3kg 送料無料