楽天市場

プログラミング おもちゃ embot

段ボールを使って、工作を始めれば・・・。

それが、6才からのプログラミングのお勉強にも・・・。

手と頭を使って遊びながら、楽しみながらロボットを組み立ててみよう。

スイッチオンで段ボールで作った作品が、パフォーマンス。

達成感と興奮と喜び。

子供の頃から、遊びを通してプログラミングを経験して・・・。

昨今の知育教育は、遊んで学ぶ。

工作イメージイラスト500×313.jpg


創造する楽しさを経験して、プログラムにも徐々に興味の芽を・・・。

小さな心に育まれるはじめは小さな創造の芽。

成長と共にその芽は枝葉をつけて、いずれは花も咲く・・・。

その工作する活動が、いずれ抽象性を増しながら知能になって、若い頃の積み重ねは発想を成人以上に培い、あらゆる学問の洞察の扉を開ける、その取っ手を握る子どもの手は、確実かつ迅速にその扉を開けてしまったり・・・。

まるでそれは工作したその手の指先が大脳を刺激して、学習して知る事の喜びにつながっていく。

子どもの頃の工作が、文科系にも理科系にも、さらには芸術系にも実を稔らせる種に・・・。

基盤イメージ画像500×375.jpg


その始まりが、段ボールの工作。

さて、親子の会話の多い家庭で育った子供は、中学や高校で偏差値が高くなる確率が、断然アップするとか・・・?

小さなころから、モノづくりを通して、親子で会話して、いずれは学術にも興味をとか・・・。

天才のきっかけが、段ボールの工作からだったりして・・・?




ロジカル思考が身につく!【embot】プログラミングおもちゃ