楽天市場

育児 ビタミンD

戦国時代。

戦上手だったのは、上杉謙信と武田信玄。

マニアな方々の評判は、横綱クラスは上杉謙信なのだとか・・・!

何しろ、負け知らず。


そして、その次には信玄公。

風林火山。孫氏の兵法。二人は戦国の世に大活躍。

信玄公イメージ画像400×266.jpg


さて、信玄公。

彼は領地内に保養するための温泉を各所に設(しつら)えていたそうです。

信玄公は武将の中でも頑強で回復力が軒並みズバ抜けていた・・・!

戦で受けた傷を温泉で、治癒して短期間で次の戦場へと丁々発止の大活躍。


彼は露天の温泉のしかも陽射しのある時期に入浴をしていたとも・・・?

なので、ビタミン D の恩恵に授かっていたと・・・。

骨太で、免疫力も強くて傷やケガに強い武将の印象。

知る人ぞ知る、信玄公は温泉での入浴と日光浴の効能を、教えてくれているのでした。


今の世の中、紫外線はネガティブなイメージ。

しかしながら最近では、15~20分程度の日光浴は身体に必要だと見直されています。

なので、シミやシワを作らない様に、例えば日焼け止めクリームなどでガードして心地よい日差しを浴びるのは、健康的だという事です。

ビタミンD を積極的に食物から取り入れるのであれば、乾物のシイタケや鮭とかが有名ですが、摂取するには限界が・・・。


そこで、サプリメントということに・・・。

特に赤ちゃんと一緒に日々を送っているお母さんには、葉酸同様にビタミン D は是非とも摂取しておきたい栄養素とされています。


お母さんも赤ちゃんも、丈夫な骨と免疫力は大切。

という事で、母乳で赤ちゃんへ届けるDHA+ビタミンD の件ご報告。



ピジョン 母乳で赤ちゃんへ届けるDHA+ビタミンD 60粒入(カルシウム ビタミン 妊娠期 発育) 111781