楽天市場

黒猫 烏 格闘

早朝の公園での、チョットした出来事のお話。
まだ誰もいない静かなはずの公園で、一匹の黒猫と一羽のカラスがファイト中に遭遇。

黒猫はジャングルジムの中から、低い体勢でニャ~ゴとカラスを威嚇。
カラスは広場で羽を広げて、危機が迫れば何時でも飛び立てる様にカァ~カァ~。


カラスイメージイラスト500×420.jpg

どちらが先にチョッカイを出したのか?
分からないけど二者とも、観戦している一人の男に気付きもせずに、ファイトに熱中。

想像するに、どうにも空腹な黒猫がカラスを襲ったのが、キッカケかも知れません。
羽を広げれば圧倒的に大きいカラスを襲って、思いもよらない強烈な反撃を受けて思わずジャングルジムの中へ・・・?

カラスもその黒猫に負けずまるで、からかっているかの様なパフォーマンス。
黒猫は真剣ソノモノ、しかも若干逃げ腰・・・?
お互い有利な場所を占有し、しばらくの注視と威嚇合戦中。

興行ではないのでパフォーマンスといっても、お互い命懸け。
しかし、若干カラスには余裕が感じられる状況。

猫と鳥、普通なら猫が強者で鳥が弱者なハズなのに、その黒猫にとっては相手が悪かった。
そんな事を言外に主張しているかの様なカラス。

早朝の誰もいない公園での異種格闘技戦。
最終戦までお付き合いできなかったのが、残念。

多分決着は、このファイトに飽きたカラスが飛び去って、ネコも狩りの失敗とケガしなかった安堵でノソノソとその場から・・・?
都会の公園でのチョットした、誰も知らない事件。


焦る黒猫イメージイラスト500×473.jpg


その時、平和だったのはたった一人の観戦者。
眠たい目をこすりながらアクビがてら、その黒猫の結末を想像しながら帰宅途中に、少々滑稽さを感じて薄笑い。

多分数分後には公園は、またいつもの静けさに・・・。チョットした出来事のお話でしたm(_ _)m