楽天市場

SHIMANO OCEA CONQUEST

お気に入りのシマノ・オシアコンクエストのご紹介。

釣り犬マメシバ、リールにはお気に入りがあるのです。
真鯛・イカ、ナドナド・・・、電動を使わない釣りでは専ら酷使状態になってしまうお気に入りの両軸リール。

シマノのオシアコンクエストです。

このリールを手にしてからというモノ、浮気できない魅力に憑りつかれてしまいました(>_<)
で?・・・何がいいのか・・・?

最初に言ってしまえば、理屈抜きに良いモノはイイ!・・・にたどり着いてしまうのですが、それでは話が続かないので拙い解説を・・・。

先ずは、見た目今となってはゴツゴツ感あるデザイン。しか~し何とパーミングしやすい形状なのでしょう。
存在感のあるカタチ。

そして、巻き心地。使ってみて納得する繊細なフィーリング。海中の情報が・・・、その想像をたくましくさせてくれるレスポンス。
しかも堅牢。ドラグもスムースで小気味よい手応え。

裾野アングラ~でさへ実感出来る馴染むリール。即、身体の一部にセットされる感覚。なので、素人な手捌きにも順応してくれる頼もしいタックル。
使いこなせる技術を持てば、必ずそれに応えてくれる予感を感じさせられる両軸リール。

何しろ釣りが楽しくて、面白くてしょうがなくなる気分を刺激するリールです。