楽天市場

マグロ

何といってもマグロは魚の中でも人気の高い魚ですネ。
しかも、大きな魚。
海中を時速100㎞を越えるスピードで泳げるのだとか・・・。
仮に50㎞で泳ぎ回られたとして、そんな勢いでフッキングしてそのマグロが20㎏クラスだと・・・?

とてつもないパワーで引っ張られるワケです。釣り船自身もマグロに合わせて走らないと・・・。
想像以上に強烈な釣りになるでしょうネ、

マグロは遠洋を回遊して、世界の人々の胃袋を満たす魚でもあります。
地球儀を眺めて、世界各国の漁船を想像して・・・。

コンナに大きい地球の、海の、ソコを動き回っている大量のマグロを、取りつくす勢いで世界各地の漁船があるなんてチョット考えにくいのですが、世界はマグロ資源の危機を感じて漁獲量を協議していると。

海は広いけど、マグロで満たされているわけではないし、もしかしたら本当はマグロの群れは希少なモノなのでしょうか?

日本では、マグロを始め、ウナギやタイラギなどを卵からかえして資源の回復に頑張っておられる方々が・・・。

海の恵みは、人の手で細々となってしまったその生息を復活させてあげないといけない程打撃を与えられてしまったのか・・・?ならば、人間ほど悪食な生物は・・?
ナドト考えさせられる思いも・・・。

釣りを楽しめる海をなくしたくないのが、釣り犬マメシバの願いなのです(^◇^)
釣れる体力のあるうちに、マグロを釣ってみたい!